アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Lovely Brompton
ブログ紹介
自転車ででかけよう!
イギリスの折りたたみ自転車ブロンプトンを中心に自転車旅行や改造?メンテ、自転車小物のこと書いてます。

zoom RSS

2012佐渡ロングライド210に参加しました

2012/05/25 20:44
kuroです。

会社の同僚と佐渡ロングライド210に参加しました。
考えてみれば遠州ライドから一度もロードに乗っていない。。。。

走り始めて、最初のASでリタイアが頭をよぎりました。ちょっとした坂がめちゃくちゃきつかったです。

ただ天候にも恵まれ、前半は風も少なく、走りやすかったので、何とか210q、最後まで走りきりました。さすがにおしりが痛いです。

画像




気がつけば100km走ってた
実業之日本社
鶴見 辰吾

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 気がつけば100km走ってた の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ごぶさたしています。

2012/05/24 11:46
こんにちは、kuro&mieです。
きがついたら2012年も半分終わりそうないきおい(汗)。

ブログはすっかりほったらかしにしていますが、ぼちぼちイベントには参加しています。

2012年は2人で参加したイベントは3月の遠州ライド、4月のブロンプトンジャパニースカップです。
Kuroは佐渡ロングライド210キロを無事に完走しました。mieは夏のツールド妻有を2人でブロンプトンででるためにひっそり?トレーニングしています。

またぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

過去記事をまとめてアップしたのでよかったらそちらも見てみて下さい。
ブロンプトンジャパニーズチャンピオンシップ(BJC)2012参加しました。
ツールド妻有2012エントリーしました
ゆるゆる遠州ロングライド参加しました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブロンプトン・ジャパニーズ・チャンピオンシップ(BJC)参加しました

2012/05/08 11:33
mieです。

4月8日に行われたブロンプトン・ジャパニーズ・チャンピオンシップ(BJC)に参加しました。
こちら主催のミズタニ自転車さんの動画です。



ちらりと2人共映っています!いつの間にとられていたのだろう??びっくりしました。

こちらはステキな音楽と共にレースの模様がとられている動画。



こちらにもちらりと映っていました。

たくさんのBromptonオーナーさんとお話ができて楽しかったです。

参加賞のトートバックはしっかりしていてレッスンバックに使っています。
黒なので夏は不向きですが春、秋、冬の3シーズン使えそうです。

練習をほどんどしていないのでコーナリングがめちゃくちゃ下手ですごくタイムロスしていました。レースの結果はまあこんなものかなあという感じでした。

来年はベストドレッサーを目指し、いやいや夢は大きく表彰台をめざして、参加出来たら良いなあと思っています。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ツールド妻有ははやくも〆切です

2012/04/27 22:19
mieです。

ツールド妻有は募集開始からわずか半日ほどで定員に達したそうです。

す、すごい人気です。

エントリー前に今年は近くの宿にしようと電話をかけたらすでにいっぱいで、慌てて探して宿をおさえましたが、すごい人気ですね。
友達に声をかけようとおもっていたので残念です。

今年は芸術祭のイベントもみたかった+完走が目標なのでショートコース80キロに応募しました。

今回はBromptonで出る予定です。アップダウンがきついので近所の高速の側道で練習しようかなあと考えています。

ツールド妻有公式HP
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツールド妻有2012にエントリーしました

2012/04/26 22:00
mieです。
今年こそは前回リタイアのリベンジをしたい!とおもい新潟県十日町市で開催されるツールド妻有にエントリーしました。

今年は3年に1度の大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレが開催されます。

申し込みが午前0時からだったのでKuroと1時間前からパソコンの前でスタンバイし、時間になったらすぐにスポーツエントリーで申し込みました。

「参加者の方は、参加賞として配付する「ツールド妻有オリジナルジャージ」を必ず着用のうえ出走してください。」(公式HPより)ということで今回もジャージがついてきます。

またあの黄色いジャージで走るのかな?どんなジャージになるのか楽しみです。完走目指してがんばります。

ツールド妻有公式HP
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ゆるゆる遠州ロングライド

2012/03/20 22:00
mieです。
Kuroとちびkuroと静岡でおこなわれたゆるゆる遠州ロングライドに3人ロードバイクで参加しました。

今回はkuroの同僚と自転車友達ご夫婦と一緒でにぎやかです。

前日掛川に着いたときにはすでに曇り空で、前夜祭と称してメンバーと焼き鳥屋さんで談笑。焼き鳥がとってもおいしく話もビールもすすみました。
お店をでると大粒の雨が!。雨ならば参加賞だけもらってDNS?いやいや佐渡の予行練習だ!、ツールド妻有の時を考えればたいしたことないよなんておもいながら眠りました。

朝、起きると雨はいっこうにやむ気配なくかえって激しくなってきたような感じです。
用意してきた雨合羽上下を着て、すそをしっかりガムテープで巻いて防水対策OK!準備完了!
っと思ったらちびkuroは、、上は合羽をきているが下はハーフパンツ?!
若いからいいのだろうか?雨の中は寒いと思うのですが、うーん、理解不能,,。

会場につくとますます雨がひどくなり写真どころではありせん。
私達3人と自転車友達ご夫婦は120キロコースをやめショートコースの70キロに変更し、いざ出発です。

ひたすら水しぶきをあげながら走ります。
お茶畑や古い町並みなど晴れていたらとっても良い景色だったので残念です。

雨はどのくらいひどかったというと、途中風力発電の風車のそばを通ったときに雨音しかきこえない!というぐらいです。風力発電の風車は近くにいくとぶおーんという低い音が結構大きな音でするので雨がよほどひどかったと思います。

雨の中ぼーっと幻想的な景色を楽しみながら?!走り、思ったよりもはやくゴール出来ました。
雨はいっこうにやむ気配なく自転車をばらして車につみこむころには体中冷え切っていました。

近くの温泉に入るとようやくほっとして完走した実感がわいてきました。ですがなかなか身体はあたたまらずいつもの2,3倍は長くつかっていました。

去年は東日本大震災で中止、今年は大雨と災難続きのイベントですがスタッフさんはとてもいい人達でした。エイドステーションでは暖かい甘酒やお茶をいただけて本当にありがとうございます。
来年こそはぜひ良いお天気で開催となって欲しいです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


明けましておめでとうございます。

2011/01/03 10:57
あけましておめでとうございます。

今年のお正月は寒いですね。
あまりに寒いので、家で今年のサイクリングの計画して過ごしています。

本年もよろしくお願いいたします。
kuro&mie
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Fulcrum Racing7

2010/12/14 20:22
kuroです。

ホイールはFulcrum Racing7がついてきました。
画像

ラチェット音が爆音です。この音でベル代わりになります。

家の中ではかなり騒音です。

105のWH-5600に比べてこぎだしはよいです。
足を止めたときも回転はよいように感じます。

後はロングライドをしてみて検証してみます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Battaglinの組み立て

2010/12/13 20:43
kuroです。

組み立ての所要時間は1時間ぐらいでした。
カーボンなので先日買ったデジラチェが大活躍しました。

荷物をあけるとおまけが入っていました。
画像

左からアーレンキー、ペダル、ペダルレンチです。

サイクルコンピュータはガーミンのEDGE500にしました。
画像

ボトルホルダーです。左側のはカーボン製です。
画像


サドルとフレームはこのような感じで入っています。
画像

サドルはselle italiaです。
画像

フレームはこのような感じでステムが最初からついている状態です。
画像

画像

ハンドルをステムにはめ込むだけです。
手順は
1 リアディレーラーを取り付けました。
指定は15Nmなのでこのようにデジラチェを使いました。
画像

画像

2ホイールにクイックリリースを取り付けます。
画像

3ホイールをはめます。

ここで問題が発生。チェーンがねじれていました。もう一度リアディレーラーを取り付け直し、ホイールをはめます。

4ハンドルをステムに装着します。
ここまででこんな感じです。
画像

5シートポストを取り付けます。
画像

6ボトルホルダーとガーミンを取り付けます。

画像

完成です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Battaglin

2010/12/12 21:26
kuroです。
Battaglinは無事完成しました。
画像

フレームはMサイズといっても思ったよりも大きかったです。さすがイタリア仕様。一方ハンドルは思ったよりも小さかったので持ちやすくすごくいいです。

車体が大きかったのでステムで調整します。

オリジナルのステムの長さは110センチ。70センチのステムを近所の自転車やさんで注文しました。

試しに近所を乗ってみました。
センチュリオンと違い、思いギアでもガンガン踏めます。こんなにも違うのかと愕然としました。

スプロケットは25ですが、このままで良さそうです。
ガーミンは機能満載なのでまだなじめません。

組み立ては意外に難しくありませんでした。
明日は組み立て詳細をアップします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自由が丘

2010/12/11 21:41
mieです。

自由が丘に行きました。

まずはクリスマスプレゼントを買いに土屋鞄製造所へ
画像


駅から少し離れた静かな住宅街の中にありました。
web店舗ではすぐに売り切れてしまう人気のアイテムもじっくりみることができました。
お目当ての品は無事に買うことができました。ラッキー!

早い時間にいったので人はそう多くなく快適にぶらぶらすることができました。

わちふぃーるどのお店はクリスマスなディスプレイです。

画像


前から行ってみたかったカエルグッズ専門店「フロッグス」
色々なカエルグッズにびっくりしました。

画像

特別急な坂もなく道もせまくないので次回行くときは田園調布とセットでポタリングをしたいとおもいます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デジラチェセット

2010/12/10 23:39
kuroです。

カーボン自転車には必須のトルク管理のできるデジタルトルクレンチを買いました。
画像

2ニュートンからはかれるのが特長です。
明日は組み立てに入りたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バッタリン到着

2010/12/09 21:41
mieです。

思った以上に大きな荷物がやってきました。
画像


1つは主にフレームがもう一つはタイヤがはいっていました。
先日kuroがwiggleでバッタリン、買ったよ〜といっていたので心の準備は出来ていたはず、、、でも大きくてビックリしました。

週末組み立てるそうです。

遊びに来る猫が興味津々で箱に飛び乗ってあそんでいます。問題はないとおもうのですがなんか心配です。
何事もなく週末を迎えられるよう祈るばかりです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ういろう

2010/12/08 21:48
mieです。

夜食に名古屋名物、青柳のういろうを食べました。

画像

上からあがり(餡)、さくら、しろ、抹茶、さくらです。一口サイズなので気軽につまめます。
むにゅっとした食感がいい感じです。

ホームページをみたら青柳ではかえるまんじゅうも売っています。
今度食べてみたいとおもいます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グランジバルブキャップ

2010/12/07 20:37
mieです。

純正のタイヤチューブキャップがこのように割れてきてしまいました。
画像

安価なグランジバルブキャップを買ってみました。
プラスチック製と比べ、頑丈でバルブを汚れなどから守ります !と書いてありました。
画像

車体と同じ色にしました。つけてみるとこんな感じです。
画像


ちなみにkuroはめだつように?!ゴールドです。
つけてみるとこんな感じです。

画像

遠目で見ると一瞬キャップがついていないのかと見間違ってしまいました。(汗
黒い車体にピカリと存在感をアピールしています。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


駐輪場

2010/12/06 20:29
mieです。

時間貸しの駐輪場でのことです。
画像

前輪を入れるタイプです。
これなら盗まれる心配も大きく軽減します。

さっそくブロンプトンをとめようとおもいました。

ですが、前輪フック(前輪を車体に止める黒いフックです)が引っかかってとめることができません。
ガーン!

結局いつものようにたたんで、柱にくくりつけました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


茅ヶ崎までポタリング

2010/12/05 21:20
mieです。

今日も晴れ間が広がっていたのでブロンプトンとポタリングしました。

サイクリングロードを通り海にむかいます。
画像

12月とは思えない暖かい陽気で、ペダリングも快調です。
海に出ると潮風がとても気持ちよかったです。

お昼ご飯は茅ヶ崎名物生しらすをたべました。
画像


生桜エビと生しらすの日の丸丼です。ボリュームはかなりあります。
30キロほど走った後なのでとてもおいしくてあっという間に食べてしまいました。
生しらすと生桜エビのコラボはなかなかな食べられないのでよかったです。

帰りは川沿いのサギやセキレイをみながら、農道で帰りました。

未舗装道路を長く走ったせいか、家についたらみょうに疲労感につつまれました。
なかなか普段いかない道を走ったのでそれはそれで楽しかったです。

今日の走行距離50キロ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小田原までポタリング

2010/12/04 20:22
mieです。

季節がもどったようなぽかぽか陽気に誘われて小田原まで行ってきました。
国道1号線を走ると雪に覆われた富士山が足柄の山々のあいだからひょっこり見えます。

画像

今日は車も多くなく快適に走ることができました。

画像

小田原市内をふらふらしたあともう一足のばして箱根の手前にある風祭までいきました。
ここにはかまぼこで有名な鈴廣の「かまぼこの里」があります。

商品を買うだけでなく喫茶やお食事処もあります。
更にかまぼこやちくわの制作体験もできます。おもしろいですよ。
さて、今日はバイキングレストラン「えれんなごっそ」にいきました。
画像


店内はクリスマス仕様でした。
30キロちょっと走ったのでおなかはぺこぺこ。
すりみのたこ焼き、かまぼこのピンチョスなど
ちょっと他では食べられないものが、いろいろ好きなだけ食べられるので仕合わせです。

画像

メインの料理はもちろんですが、サラダやデザート、ソフトドリンクも充実しています。アルコールは別料金になります。季節限定のビール(今は風祭スタウトでした)やワイン、日本酒が楽しめます。
ビールは3種のお試しセットがあり色々な味を試したい人にはぴったりです。

昼間は80分ですが、お店のなかがゆったりしているのでのんびり食べられます。

帰りは電車で移動しました。こういう時はとっても便利なブロンプトンです。
明日もポタリング日和になりそうなので出かけたいと思います。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Xbar(クロスバー)

2010/12/03 20:52
kuroです。

Bromptonのハンドルの強度をあげるXbar(クロスバー)。
ハンドルを支えるようについている黒いバーのことです。
画像


かれこれ2年近く使っています。ハンドルのふにゃふにゃ感がなくなりました。
坂道でぐいぐいひっぱれるようになりました。非常に喜ばしいことです。
坂が楽になりました。

ただ乗り方のスタイルの違いでしょうか。
人によっては固くなって良くないと言われる方もおります。直接振動がくるのがよくないそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


松山おみやげ

2010/12/02 17:45
mieです。

四国の松山おみやげに姫タルトと坊ちゃんだんごを頂きました。
画像


両方とも一口サイズでとてもかわいらしいです。
団子は抹茶、卵、小豆の3種類の味が楽しめます。
甘〜い味と日本茶がつかれをとってくれます。

自転車持って来年はいってみたいなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サイクリング用のサングラス

2010/12/01 23:00
kuroです。
イギリスのAccuityから個人輸入で購入したサイクリング用のサングラスRudy Project Exceptionが届きました。
画像


スモークブラックのレンズがぱかっと上に開くタイプのサングラスです。
画像

日本語の説明書がついています。サングラスケースもかっちりしたつくりです。
画像

ケースの中にはちゃんとレンズケースがあります。
早速近所の眼鏡屋さんに度を入れてもらいに行きます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


OCR650旅立つ

2010/11/30 20:48
mieです。
紅葉が綺麗な季節で桜並木のしたも落ち葉でいっぱいでした。

さて、ジャイアントのOCR650はkuroの会社の同僚の所に旅立ちました。

色々な自転車イベントに一緒に出て、今まで知らなかった楽しい世界を教えてくれたOCR650。
ロード初乗りのmieを相手にたくさんがんぱってくれました。

これからは新しい持ち主さんに沢山乗ってもらってね。いままでありがとう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Brompton Ortlieb O Bag(ブロンプトンオルトリーブ オーバック)

2010/11/29 20:53
Brompton Ortlieb O Bag(ブロンプトンオルトリーブ オーバック)

Fudges CycleStore
Brompton Ortlieb O Bag(ブロンプトンオルトリーブ オーバック)を買いました。

20リッターのバックです。オルトリーブ社製なので完全防水です。急な雨でも大丈夫です。
中身は1〜2泊程度の小旅行ならな余裕な大きさです。
画像



色はブラックピンクの2種類です。
ブラックは通勤にも使えそうです。ピンクは、、、かなり目立ちそうでインパクトあります。
後ろはこんな感じです。
画像

また片側が外すことが出来て肩掛けのショルダーになります。小さくても2つ折り財布、パスケース、携帯、ハンカチティッシュがらくらく入りました。
肩にかけるとこんな感じです。
画像

日本ではまだあまり扱っていないようです。Fudges CycleStoreへはこちらから
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


荷台に座椅子

2010/11/28 20:59
mieです。

今日はぽかぽか陽気でしたね。
自転車でお買い物にはぴったりの一日でした。

小物はバッグに入れ、コンパクト座椅子は後ろの荷台にくくりつけて帰りました。

画像

なかなかなかわいいです。

バッグは先日買ったBrompon Ortlieb O Bag (ブロンプトンオルトリーブオーバック)をつけてみました。

画像


セルフレジでレジ袋をセットする所においてラクラクお会計できました。

画像


フォールディングバスケットだと安定感にかけるんですよね 。
大きなきなものを入れるときには便利です。
しかし段差のところで中味がはねてとびだしてしまうのが難点です。

その点、このバックは心配ないです。更に完全防水で後ろの小物入れが外せます!便利です。
バッグの詳細はまた明日。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MINOURAV130 ローラー台

2010/11/27 14:34
kuroです。

ごぶさたしています。

自転車もごぶさた、、、これではいけない!

天候不順でも快適に走れるグッズと言えばローラー台。

というとでMINOURAV130を購入しました。

画像


とりあえず毎日自転車にのろうというのが当面の目標です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


A-Bikeで近所をポタリング

2010/11/26 23:13
mieです。

晴れ間がのぞいたので美容院にA-Bikeで行ってきました。

美容師さんと自転車話で盛り上がって髪の毛も気分もすっきりです。

帰りに遠回りをして普段は走らない狭い道を走りました。
A-bikeなので細い道もすいすい。段差もだいぶ上達して気にならなくなりました。

古い生け垣の上にはイチョウ、菊、紅葉など赤や黄色がまぶしかったです。

画像



今日の走行距離 10キロ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お引っ越ししてきました

2010/11/26 18:02
mieです。

ウェブリブログに引っ越ししてきました。

このブログは機械好き、体育会系kuroと料理好き、まったり系mieが書いています。

内容はイギリスの折りたたみ自転車ブロンプトンを中心に自転車旅行や改造?メンテ、自転車小物のこと
が多いです。

2人で共通の趣味をと思って始めた自転車生活もはや3年。

これからもあちこち楽しく自転車とでかけたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

一部記事で不具合があります。順次直していきますのでご了承ください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


浜名湖サイクリング2010に参加しました。

2010/03/30 20:21
mieです。

浜名湖サイクリング2010に今年はブロンプトンで参加しました。
今回2度目の参加ですが前に比べて人がすごく多くなっていてビックリしました。

ブロンプトンは純正の時、一生懸命こいで30キロ。平均は25キロ前後。今回はギアを変えているので一生懸命こいで25キロちょっと。平均20キロ前後といった感じです。

スタート地点ではうなぎいぬくんも見送ってくれました!

画像


コースは浜名湖周辺のサイクリングロードを中心に一部幹線道をを走ります。
浜名湖ガーデンパークをスタート・ゴール地点とし、AからEの5つのチェックポイントを通過します。途中少し道がかわっていましたがCポイントのホテルリステル浜名湖まではほぼ平坦な道です。

お昼のチェックポイントではなぜか長蛇の列。

画像


どうやらチェックポイントのスタンプとお弁当待ちのようでかなり待ちました。
以前はそんなことはなかったのでビックり!

お昼を食べ終わり坂道へ。ここからは湖畔を離れしばらく山道を走ります。山道はギアを変更したためぜんぜん楽ちんでした。

ロードバイクの時よりも遅く(当たり前だって!)15時すぎに無事にゴールできました。
画像

うなぎパイとステッカーをいただきました。

ブロンプトンでも大丈夫でした!
ギアをかえたせいでトップスピードは落ちましたが坂道はらくらく。
他のイベントでもブロンプトンで挑戦しようかなあと考えています。

kuroの会社の同僚さんもとても喜んでくれてよかったです。
彼らは早々さっくりゴール。やはり走りやさんコンビははやかったです。

来年はどちらででようかな?迷います。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


浜名湖サイクリング参加決定です!

2010/02/22 22:30
mieです。

浜名湖サイクリングは抽選に見事通りました。

ばんざーい!!

kuroの会社の同僚さんも参加なのでほっとしました。

完走できるようちょっとずつ自転車に体をならしていきたいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


抽選になりました。

2010/02/19 17:11
mieです。

浜名湖サイクリングはレギュラーコース、天竜浜名湖鉄道コースが抽選になりました。

22日の月曜日までには結果が送られてくるそうです。

抽選にとおっていますように。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


浜名湖サイクリングに申し込み

2010/02/10 18:23
mieです。

浜名湖サイクリングに申し込みしました。

去年は都合がつかず不参加だったので今年はぜひ!っと思っていたところ今までのように先着順ではなく

抽選

だそうです。

お友達も誘ったのでうかるといいなあ。

浜名湖サイクリングのページはこちら。
浜名湖ツーリズム





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年は、、、

2010/01/18 18:37
mieです。

2010年がはじまりました。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の冬は寒くママチャリでさえ躊躇してしまいます。

ひざの調子が悪くなってからは久しくmignonから遠ざかっています。 

坂道への恐怖心からかなかなか乗ることができません。

まずははちょっとずつならしていきたいです。


今年は自転車を持って旅行にいって、現地でポタリングしたいなあと考えています。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年もあとわずか

2009/12/29 23:25
mieです。

すっかりごぶさたしています。

年末ですね。
これからおせちの準備や年賀状を書きます。

自転車の方はbromptonを日常生活に使う以外とんとご無沙汰です。

特にRoadはこけた恐怖心からかなかなか乗ろうという気になれません。
膝の具合もいまひとつなのもあるかもしれません。

あせらずゆっくりなおしていきたいです。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自転車メンテ

2009/08/20 23:21
mieです。

新潟から帰ってきて一段落しました。

自転車の様子がきになったので久々に自転車屋さんへ行き調整してもらいました。

幸い左側に転んだおかげ(?)で駆動系に異常はなくほっとしました。

「雨の日はかる?くつねにブレーキをあてとかなきゃ。そうすればこないだみたいな落車はかなりふせげるよ」
といわれました。

う?ん知らなかったです。

もう雨の日はこりごりです。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツールド妻有2009

2009/08/10 23:11
mieです。

ツールド妻有2009に参加してきました。

画像


天気は今までの自転車イベントの中で最悪でした。

スタートから雨がぱらつき、途中どしゃ降りになり、最後までお日様の顔を見ることができませんでした。。。

ジャージのサイズも心配でしたが、こちらはちょっと大きいくらいですんでよかったです♪
みんなでおそろいのジャージを着るというのは圧巻でした。
画像


さてコースはコースの累計標高 約2,000mの120キロコースです。
平坦な道はほとんどなく、坂、坂、坂のアップダウンの道ばかり。

棚田や集落の風景が幻想的でした。

エイドステーションのトマトやキュウリはとってもおいしかったです♪
スタッフのみなさんもとても親切でとっても楽しいイベントです。

途中で雨がひどくなり涼しいというより寒いぐらいでした。

さて結果は、、、

下り坂の途中で落車。寒くて感覚がにぶっていたようです。

ひざを痛め、そのままだましだまし走りましたが、どうにも
ひざが痛くて78キロ付近でリタイア。。。。

お昼を食べた後無理をして120キロ完走をめざしたのが敗因です。
無理をせずショートコースの80キロを選ぶべきでした。反省。

初リタイアは、、、相当へこみます。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヤビツ峠

2009/05/31 20:41
kuroです。

佐渡ロングライドも無事に終わり、次はツールド妻有です。
坂が練習不足なのでヤビツ峠にいってきました。
この日もなぜか霧っぽく曇り空です。

蓑毛の鳥居をくぐるあたりからだんだん雲が近づいてくるように感じます。
画像

おもったより時間がかかり峠ににつくころにはくたくたになっていました。
画像


この日のヤビツ峠は寒くとても5月終わりとはおもえませんでした。
画像


下りはほてった体にちょうどよく、車もあまりこなかったため快適に下り終えました。
妻有にむけて練習しなければ。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


佐渡ロングライドに参加しました。

2009/05/20 23:38
kuroです。

佐渡ロングライドに参加してきました。

前回とは違い雨、雨、雨、の悪天候でした。

なんとか無事時間内に走りきることができました。

さて、自転車をメンテせねば。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツールド妻有2009

2009/05/05 17:42
mieです。

8月9日に新潟の十日町であるツールド妻有、申込みました。

大会仕様のジャージを着るそうなのですがサイズが大きそう。。
大丈夫なのだろうか?

レディースサイズを作って欲しい!

夏の新潟は暑そうですが120キロ快適に走れるようがんばります♪




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


海岸沿いをサイクリング

2009/05/03 22:54
mieです。

134号線を久々に走りました。

風が強かったので進まないのです。

日差しが強くなかったのでまあ快適にサイクリングできました。

mignonでお初の134号線は調子のってくると自転車が進む、進む!

自転車の差はこういうところなんだなあ
とすごく実感しました。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


荒川で練習その2

2009/04/11 23:49
kuroです。

今日は友達と友達の奥さんと3人。
奥さんは小径車なのでまったり走りました。
おかげで120キロ心拍数もあがることなく走れました。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Lovely Brompton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる